TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > キャベツが、、、

戸倉の記事
戸倉の記事

キャベツが、、、

こんにちは!

今年のお天気に悩まされています、、、

正確には”今年も”と言った方があっているかもしれませんが笑

 

9月に定植したキャベツも、いつの間にか大きくなり、お正月明けてから収穫するつもりが、もうすでにでき始めてしまいました。

これは本当に想定外。

愛西市では、9月に30度を超える日があったり、10月に25度を超える日があったりと、平年よりもあったかい気温で推移してきました。

なんとも残酷ですが、そのおかげでキャベツはすくすくと成長し、あっという間に結球し、あっという間に写真のサイズまで成長してしまいました。笑

 

ブロッコリーも同じ科目になるのですが、こちらはもうサイズが小さいのに花が開いてしまうものがたくさん出ているようです。

こうなるともう売り物にならない。

本当に酷なもんです。

 

台風の影響も若干あるかもしれませんが、今年の冬野菜も値上がり傾向かもしれませんね!

高くても買ってあげてください。

きっと一番泣いてるのは農家さんだと思います。

 

それでは!