TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > 稲刈りも中盤戦にさしかかりました!

戸倉の記事
戸倉の記事

稲刈りも中盤戦にさしかかりました!

こんにちは!

 

 

秋空が毎日広がり、刈り取りも進んできました。

稲刈りも中盤戦。

あいちのかおりが始まり、本格的にコンバインが2台動くようになりました。

そして2020年も残り3ヶ月を切り、ここからは毎日が風のように過ぎ去っていきます。

年末に向けて戸倉トラクターでは、稲刈りが終わっても小麦の播種と大豆の刈り取りと作業に追われます。

年が明けると今度はキャベツの収穫が始まり、あっという間に春を迎え、田植えが始まります。

 

農業に携わっていると、季節の移り変わりを肌で感じることができ、風が冷たくなれば、身体が震え、太陽の暑さを汗で実感します。

こんなに良い職業はないと思っています。

コロナウィルスは、せかせかした現代の世の中に、スローライフを提案しにやってきたのではないかと最近思う次第ですね!

 

それでは!