TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > キャベツの植え付けが始まりましたよ!

戸倉の記事
戸倉の記事

キャベツの植え付けが始まりましたよ!

 

 

 

こんにちは!

 

キャベツの苗の定植が始まりました。

今年は大変な作付けのスタートです。

雨が多くて作業は進まないわ。

猛暑日が続いていて、苗が溶けていくわ。

で、大変なスタートです。

肥料高騰とか燃料高騰とかいろいろな話がありますが、そんなの関係なく、高温でも溶けない品種を作らないと、この環境ではとてもじゃないけどアブラナ科作物は続かないかもしれませんね。

 

東南アジアから品種を持ってくるか?

そうなると日本もついに東南アジアの仲間入りか?

日本の四季はどこへやら。

このまま秋もなく冬に突入してしまう傾向。

農業がやりづらい環境になりつつあります、、、

 

 

 

それでは!