TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > 農家は閑散期に入ります!

戸倉の記事
戸倉の記事

農家は閑散期に入ります!

 

 

こんにちは!

 

農家は冬の間、何してるの?と聞かれます。

確かに冬は閑散期。

雪が降ったら何もできないですし、急いでやる必要のある作業もないです。

 

日本は東西南北とても広い国になります。

これは世界を見てもなかなか珍しいタイプ。

北へ行けば行くほど、農家さんは冬がかなり作業は厳しい国です。

雪が降れば休み!というのがほとんど。

農家さんによっては、スキー場で働いたり、道路の除雪作業など、副業をしている農家も珍しくありません。

 

意外と多い農家の副業。

実際仕事がなければ、生活できませんからね。

 

そんな中弊社は、閑散期は会議関係がかなり増えます。

閑散期に固まるのはしょうがないですね。

これも立派な仕事です。

「晴耕雨読」ですね!

 

 

それでは!