TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > うちの倉庫ですが、、、

戸倉の記事
戸倉の記事

うちの倉庫ですが、、、

こんにちは!

 

さてさて、梅雨の晴れ間に作業する日々が続きます。

貴重な晴れ間、大事にしたいところです。

 

晴れている間は外で作業ができますが、雨が降ると作業ができません。

その間、「雨だから休み!」というわけにはいきません。

倉庫内でする作業がたくさんあります。

まずは整理整頓に始まり、清掃清潔に終わります。

農家さんの倉庫の中、見たことありますか?

ほとんどいないのではないでしょうか。

実際のところ、ごちゃごちゃしていてわからないようなところが多いかと思います。

昔の資材が残っていたり、使いっぱなしの機械がそのまま放置されていたりします。

果たしてそれが良いことなのか。

そんなことはありません。

絶対にきれいな方が良いはずです。

それはおうちでも一緒。

作業スペースはできるだけきれいな方が良いのは当たり前のことです。

 

うちにおいては、「きれいにする仕事」が雨の日の仕事になっています。

 

雨の日であれば、農家さんに確実に会えるかも?しれませんね。

 

それでは!