TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > 登録証が届きました!

戸倉の記事
戸倉の記事

登録証が届きました!

 

 

こんにちは!

 

最近雪ばかりでどうにもなりませんね!

雨なら次の日仕事できるけど、雪の日は溶けるまで待たなければいけないので大変です。

特に農家さんは外仕事が多く、大変なことが多々あります。

雪をかき分けての収穫から、軽トラックに積み込んでスリップしないように運転して出荷、、、

なんてこともざらにあったりします。

 

 

さて、写真にあるのは、愛知県SDGsの登録証です!

近年よく聞くSDGs。

弊社では、約1年半前に外務省の方には登録を済ませていましたが、今回は自治体が主導で行う、SDGsに登録をいたしました!

愛知県SDGsということで、リンクを一応ご紹介しておきます!

https://www.pref.aichi.jp/kikaku/aichi-sdgs/

国が進めるSDGsの認証は紙切れ一枚の物ですが、愛知県さんの方は何と、木彫りの盾です!

これも福祉事業所の方で作成されたものということで、SDGsに沿った作品となっています。

なかなか言葉は知っていても、中身はわからない方が多いのではないでしょうか。

難しい内容ではありません!

簡単に言うと、「地球環境を守りながら、お互いに利のある経済成長を目指しましょう!」といったところです。

詳しく調べだすと、沼にはまりますので、地球環境を意識した取り組みをしていれば大丈夫です!

 

なお、愛知県SDGsにおいて、農業の分野での登録は初めて!

弊社が一番最初になりました!

 

様々な企業とのお付き合いになりますが、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

それでは!