TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > 稲刈りが順調に進んでいます。

戸倉の記事
戸倉の記事

稲刈りが順調に進んでいます。

 

 

 

こんにちは!

 

 

稲刈りが順調に進んでいます。

写真にあるのは、「コンバイン」という農業機械。

英語で「刈り取る」という意味の英語です。

これが海外になると、「ハーベスター」という名前になります。

これも英語で「収穫する」という意味の「ハーベスト」からきています。

 

日本語で表現すると難しいものがありますが、

「刈り取る」と「収穫する」は少し違う。

農家の目線から見てもちょっと違う。

 

工業的な意味合いに近い日本に比べて、農業的な考えの海外。

語源から考えてもわかりますね。

日本人の工業的な考えの中から、日本の農業機械が誕生したように思います。

 

このコンバイン、今は約2000万円くらいします。

田舎の愛西市では、建売が買えます笑

 

農業機械、高いんですよ!

っていうのを知って欲しいですね。

 

 

それでは!