TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > 出張ラッシュが終わりました!

戸倉の記事
戸倉の記事

出張ラッシュが終わりました!

 

こんにちは!

 

 

9月の終わりから先週まで出張ラッシュでした。

最後の出張先は、幕張メッセで行われていた農業の展示会。

農業の展示会というと、農機会社が開催しているものが多く、資材の展示等はあまり多く見られません。

 

こちらの展示会は、いわゆる日本の展示会。

中小企業にはなじみ深い展示会です。

 

中身はどちらかというと業者向け。

農業者向けではありませんでした。

なんだか寂しいものですが、これが現実かなあと思ったり。

末端の農業者は、あくまでも消費者扱いなのが農業界だったり。

いろいろと考えさせられる展示会でした。

 

 

 

それでは!