TOP > 晴れときどき戸倉トラクター > 視察研修に行くと思うこと。

戸倉の記事
戸倉の記事

視察研修に行くと思うこと。

 

 

こんにちは!

 

先日はJICAの研修で神戸まで行ってきました。

視察研修に行くと、絶対に見るのがお土産屋さん。

みなさん地元のものを売り込もうと必死です。笑

 

世界各国でも、アジア圏内でしかないお土産文化。

特に中国人観光客なんてすごい量のお土産を買っていきますよね。

日本でも、どこか旅行へ行ったときはお土産を買うのが定番。

職場や家族にちょっとしたお菓子とかを買って行きますよね。

 

 

この前神戸で見つけたのがお米。

駅直結のビル内で、店頭の一番いいところにお米が置いてありました。

さすがにお土産で買っている人はいませんでしたが。

皆さんいろいろ考えられたパッケージで非常に参考になります!

 

 

それでは。